カテゴリ

カテゴリ:日本酒/焼酎/リキュール/ワイン

カテゴリ:
営業時間 17:00〜23:00(お料理ラストオーダー 22:00) ※日曜祝日も、この時間で営業いたします。休日の夜も、どうぞごゆっくり!

■お知らせ■
来週金曜日29日は貸切営業の予定でしたが、お客様のご厚意によりカウンター席はご利用可能となりました。よろしければぜひお越しくださいませ!

毎度ありがとうございます。
土曜日で祝日の今日、なんと今年最後の祝日だそうです。お夕飯の支度はサボってまさらへどうぞ。お出かけ帰りのお客様も、ぜひぜひ。
皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております!

ご好評につき、ゆるやかな分煙を実施いたしておりますが、混みあいますとご希望のお席をご用意できない場合がございます。何卒ご了承ください。 
お客様のご協力をお願い申し上げます。

お知らせいろいろ。食房まさら公式サイトも要チェック!

クラフトビール2種大好評発売中!
今日は「期間限定!今年の生ホップを味わおう!常陸野ホップフェスト2019」と「大好評なのに在庫限りで終了(限定発売の為) ムラカミセブンIPA」です。
もご参照くださいね。

KIRIN一番搾りとれたてホップ入荷してます。
この時期恒例の限定入荷、どうぞお楽しみ下さい!

食房まさらLINEアカウントも、ぜひよろしくです。現在、年末の混雑状況をお知らせするカレンダーを作成中。LINEお友達のお客様はタイムラインで共有できます(店内にも掲示中です)。
友だち追加


いずれも売り切れ御免!本日のおすすめメニュー
●三重県産焼きガキ1個380円、2個で680円。すごく小さいのでお値打ちにしました!
●平貝お刺身(750円)
●売り切れ御免!ぶりかまの塩焼き/煮付け(大1100円、小780円)
●たこ刺2種盛(水たこと炙りたこの2種盛です。800円)
●炙り厚切りベーコン(600円)
●カキフライ(大粒にこだわってます。880円)
●炒りたてアツアツ!炒り銀杏(500円
●れんこんチップス(450円)
●ごぼう100%!高瀬(たがせ・地名です)のきんぴら(400円)
●人気炸裂。自家製おでん5種盛(580円)
●ホルモンの土手煮(400円)
●売り切れ御免!マッシュポテトと野菜のグラタン(680円)
●大人のビターテイスト。牛すじのビール煮(680円)
■お詫び■現在、岐阜県内の豚肉の生産・流通に大きな支障が出ております。岐阜けんとんトンテキ/ぎふ豚ねぎとん(各900円) は、現在愛知県産ロース肉を使用しています。何卒ご了承下さい。豚の角煮は本日仕込み完了、ご提供中です!■ひじきサラダは26日までお休みの予定です(重要な材料が未入荷の為)。
●季節のシャーベット、現在は自家製柚子シャーベットです(300円)。渋皮栗のアイスクリーム(350円)限定入荷中です。

カテゴリ:
夜は冷える日も多くなりましたが、気軽に冷酒をお楽しみになるお客様が増えてます。

当店に置いておりますいずれの銘柄も、半合からオーダーしていただけます。
お気に入りを見つけてじっくり飲みも良し、半合ずつ いろいろなお酒のお味見に興じるも良し。お気軽にご注文くださいね。

■秋のお酒・ひやおろし 呑みくらべセット絶賛発売中■
3種のひやおろしを、それぞれおちょこに注いで3個のおちょこセットで呑みくらべをどうぞ!
「陸奥八仙(岩手)ひやおろし」「奈良萬(福島)ひやおろし」の東北のお酒2種と、地元瑞浪の「小左衛門」のひやおろしのセットです。
1セット700円で好評発売中!「いかにも、お酒をお好きそうだなあ」というダンディな方から可愛らしい女性のお客様まで、連日楽しく呑みくらべて戴いております。
期間限定のセット商品、販売終了間近となっております。ご来店の際には、どうぞお試しくださいね。



首都圏でも話題の「岐阜九蔵」より、御代櫻 純米吟醸
岐阜の九つの蔵が集結して、それぞれの蔵の持ち味を生かしたお酒をもっと知ってもらおう!そんな活動が始まっています。
東京でのイベントなども積極的に展開され好評を博したとのこと。当店では、ちょうどお客様からのリクエストもあったので、御代櫻さんの「純米吟醸」をご紹介することにしました。
「岐阜九蔵」限定醸造です。原料米も美濃加茂産、お米の旨みと適度な酸・派手さのない奥ゆかしい静かな吟醸香。半合400円、小800円、大(約2合)1600円です。


有名無名に関わらず、お値打ちでおいしいお酒をご提供していけるよう努めてまいります。ご意見・ご希望など、よろしければご来店の際に是非お聞かせくださいね。



好評の飲み比べセット、まもなく終了予定です。

カテゴリ:
毎度ありがとうございます。

限定焼酎や限定酒が日々発売され、「あれも扱ってみたい」「これも…」とどんどん銘柄が増えてしまい嬉しい悲鳴と言ったところです。
「せっかくいろいろあるならば、比べてみたくなるのが人情」ということで、先月よりご好評いただいております「霧島飲み比べ」に加えて別のセットも作ってみました。
【霧島セット】セットで650円
●霧島(通称 白霧島。霧島シリーズのオリジナルです)
●黒霧島(常に人気のおなじみ版)
●赤霧島(毎年 春と秋の2回だけ限定出荷)

【紅いもセット】セットで850円
●安光伝
●吉助 赤
●赤霧島


【東北応援!みちのく冷酒セット】こちらは冷酒です。セットで800円
●大七 純米生もと(大七のみ常温保存しております。常温でお出しします)
●栗駒山 純米吟醸無ろ過生原酒
●飛露喜 特別純米
現在、不定期で銘柄を変えながら東北の地酒をお値打ちにご提供いたしております。品揃えによって、セット内容は随時変更となります。予めご了承くださいませ。

nomikurabeいずれのセットも、写真のように出てまいります。3つ並んだおちょこ、このおちょこ1つに 焼酎ロックでいうとだいたい1杯の半量ぐらい入ります。
気まぐれ企画のセット売り、限定品の焼酎の売り切れが間近になってまいりました。お名残り惜しいですが、まもなくセット販売も終了させていただく予定です。
ご来店の際には、どうぞお気軽にご注文ください。
「飲み比べて、満足」も良し。お気に入りを見つけてじっくり飲みも良し。お好みのスタイルでお楽しみくださいね。

霧島酒造3種呑み比べセット、やってます

カテゴリ:
nomikurabe
毎度ありがとうございます。

先月末の、赤霧島一升瓶緊急入荷。おかげさまで あっという間に売り切れました。お買い上げ下さったお客様、ありがとうございました。間に合えなかったお客様、申し訳ございません。
次回入荷は秋の予定です。だいぶ先ではございますが、どうぞお楽しみに…

さて、ボトル売りは終了しましたが、せっかくすこし赤霧島がございますので、この機会に人気の霧島酒造の「霧島」シリーズを呑み比べていただこうかと思います。
●霧島(通称 白霧島。霧島シリーズのオリジナルです)
●黒霧島(常に人気のおなじみ版)
●赤霧島(毎年 春と秋の2回だけ限定出荷)
この3つを少しずつ呑み比べていただくセットです。写真のおちょこ各1杯に、ロックでいうと半分ぐらいの量を入れております。
3種セットで650円!
この機会に、霧島酒造の焼酎にもっと親しんでいただきたく存じます。お気軽にご注文くださいね。
赤霧島が売り切れ次第、セット販売も終了させていただきます。

人気の芋焼酎・赤霧島に関するおしらせ(4/3早くも売り切れ迫る・おしらせ追記)

カテゴリ:
毎度ありがとうございます!

78705fb9.jpg■人気の芋焼酎 赤霧島 入荷しました■
半年に一度の限定入荷、霧島酒造の「赤霧島」。
無事に入荷いたしました。
なんと初めてのことですが赤霧島の一升瓶がドーンと入荷しました!
これで、「飲んでみたいな」というお客様にもショット売りからご対応できることになりました。うれしい限りです。

720mlボトルはご予約取り置き分のみで入荷数を終了・売り切れとなっております。誠に申し訳ございません。

ただいまショット1杯450円、豪快に一升瓶をお買い上げの場合は1本7000円にてお出ししております。一升瓶のボトルキープも、もちろん承ります!
■4/3追記■おかげさまで、連日たくさんのお客様にお楽しみいただいております。一升瓶をお買い上げのお客様も相次ぎ、早くも売り切れが迫る勢いです。「赤霧島を飲んでみたい!」とお思いのお客様はお急ぎくださいね。
※お店の方へお運び戴いたお客様に優先的にお楽しみ戴きたいと考えております。
お電話での赤霧島のみのご予約・お取り置きはいたしかねますのでご了承くださいませ。

赤霧島に限らず、限定ものはネット上で買えることは買える場合も多いのですが、
プレミアつきの価格で無理な入荷をいたしますと、最終的に不条理な値付けをしなければならなくなり、それは当店の本意ではございませんので今後もそういった品揃えをする予定はございません。
ご理解のほど、御願い申し上げます。

このページのトップヘ

見出し画像
×