カテゴリ:
毎度ありがとうございます。

歓迎会や送別会、同窓会や会社のお疲れ様会…さまざまのご宴会にご利用いただき、誠にありがとうございます。
時期を問わず お問い合わせを多数頂戴いたします「飲み放題」について、詳しくご説明させて戴きます。

飲み放題ご希望のお客様には、制限時間内にフリードリンク専用メニューよりお好きなお飲物をオーダーして戴きます。
フリードリンクメニューは以下の通りです。

●おしらせ●、2016年6月22日より「前日までに おひとり2000円以上のおまかせコースをご予約下さったお客様へのご提供」に限定させていただくことにいたしました。
「どうしても、お料理はその場で選びたい」とおっしゃるお客様も、前日までにご予約を頂戴できればご対応は可能ですが、当日のご予約・ご予約なしのお客様におかれましては 基本的にフリードリンクのご利用をご遠慮下さいますよう お願い申し上げます。

●ビール…生ビール中ジョッキまたは小グラス(瓶ビールは別伝票となります)
●サワー類…レモンサワー、梅サワー、巨峰サワー、ライムサワー、かぼすサワー、マンゴーサワー(中ジョッキにてご提供いたします)
●焼酎 水割り・お湯割り・ロック・ウーロンハイ・緑茶割り 
お好みの焼酎を 麦焼酎(いいちこor二階堂)芋焼酎(さつま白波or黒霧島)から選んでお申し付けください。
●グラスワイン 赤 または 白
●ブラックニッカクリアハイボール
●梅酒 ロック・水割り・お湯割り・ソーダ割り お申し付けください。
●果実リキュール「にごり杏露酒」水割り・お湯割り・ロック・ソーダ割り お作りします)
●お酒 冷酒…三千盛本醸(コップ酒にてご提供いたします)
    熱燗…黒松白鹿(コップ酒にてご提供いたします)
※誠に申し訳ございませんが、フリードリンクのお客様には上記の銘柄以外のものをお選びいただけません。
掲載メニュー以外の銘柄をご希望の場合は、キャッシュ・オン・デリバリー方式(お酒をお持ちした時にお会計)にてお楽しみくださいませ。
●ソフトドリンク いろいろ
ウーロン茶(HOTまたはICE)、100%オレンジジュース、100%グレープフルーツジュース、コーラ、ジンジャーエール、カルピス、マンゴーソーダ、かぼすソーダ、梅ソーダ、キウイソーダ、カルピスソーダ
●ノンアルコールビール…キリンゼロイチ またはアサヒドライゼロ(その日の状況により、どちらかをご提供。申し訳ございませんがお客様にご選択戴くことはできません)
※時間内 おかわり大歓迎ですが、おかわりは空いたグラス・ジョッキと交換で御願いしております。ほとんどのお客様は、節度を持ってお得に楽しんで戴けておりますが、飲み終わらないうちにどんどんお代わりを御注文になられる方がごく稀にいらっしゃいます。目に余るお客様には、たいへん申し訳ございませんが飲み放題を早めに切り上げさせて戴く等のご対応をいたします。予めご了承くださいませ。

制限時間は「乾杯」から2時間となっております。乾杯から2時間経ったところで、スタッフがお飲物のラストオーダーを伺って最後のおかわりをお持ちいたします。
「ご予約時間から2時間で終了」「お席をご利用戴ける時間が2時間きっかり」ということではございません。
お仕事の後などでご予約時間にお揃いになれるかご心配の幹事様も、ご安心ください。
ひとグループ内で『この人は飲み放題、この人は飲み放題にしない』という形にはいたしかねます。予めご了承ください。
飲み放題料金は、2時間でお一人様2200円となります。ご希望の場合は90分(1時間半)でお一人様1650円でも承ります(フリードリンクのメニュー内容は2時間の場合と同じです)。

飲み放題にしようか、お悩みの幹事様に。
同じご予算なら、出来るだけご宴会の雰囲気にふさわしいご予算配分をおすすめします。
「銘柄を問わずにビールや焼酎をたくさん飲みたい!という人が大勢揃う」というご宴会ならば、圧倒的にフリードリンクがお得です。ご参加の皆さまの満足度も高まると存じます。
「飲むよりは、食べる方に重点を置きたい」というご宴会であれば、お料理(ご希望のご予算でおまかせコースをご用意します)にご予算を割かれた方がよろしいでしょう。ご参考までに、当店のソフトドリンクメニューはほとんどが400円という価格設定にいたしております。
「飲む人と飲まない人が半々ぐらいだ」という場合の幹事様が一番お悩み深いようです。「飲む人」の豪快具合がカギとなります。
飲みたい方はご遠慮なく、飲まれない方にも不公平感なくしたい。そういう場合は思い切って90分のフリードリンク(お一人様1650円)をおつけして、「時間を過ぎても呑み足りない」という方には「自腹でどうぞ」と仰る幹事様もいらっしゃいます。お料理にもご予算が回せて、ある程度の時間は飲みたい方がどんどん飲める方法のひとつではありますね。
「たくさん飲む人が少数いる、あとの人はどちらかというとしっかり食べたい」というご宴会の場合は、「お料理のご希望ご予算を決めて戴き(おまかせコースをご用意いたします)、同時に飲み代も含めた全体のご予算のご希望をお伝え戴き(自動的に全体的なお飲物のご予算の概算が出ることになります)、ご宴会中は通常メニューからお時間に関係なくお好きなものをオーダーして戴いてご希望のご予算に近づいたところで幹事様にお知らせする」というサービスも行っております。
ご心配な点は、お気軽にご相談戴ければと存じます!

大勢の方の貴重なお時間を調整されての、せっかくのご宴会です。できる限り楽しいお席になりますよう、当店では幹事様ならびにお連れ様のバックアップに努めております。
賑やかなご宴会を、どうぞ食房まさらにてお楽しみ下さいませ。